2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わんたんに会いたい。

今日つくづく思ったのだけど、わんちゃん飼い始めるとこんなにも人間変わるものかと。 一人暮らしの時もそうだったけど、本当にわんたんに会いたい。 大学卒業して留学するまで、毎日わんちゃんと過ごして幸せだったなぁ( ´∀`) こんなにわんたんバカになる…

夏服がない&雑記

冬、なんだかわけわかんないコンサバファッションに走っていた私だけど、それが本来の私のタイプってわけでもないんだよね。でも今悩んでいます。夏が来て、私どんなテイストの服がほしいかわからなくなってきている・・・。冬は結構明確だったんだけどね。…

明日がわくわく

昨日嬉しいことがあった。 ひっさーーーーーしぶりに、寝る前に明日を迎えるのにわくわくした。 これってすごく幸せなことだよね。 心がちょっとした風邪をひいいていたり、何かに悩んでいたり、それとももっと深刻に明日のごはんや貧困、紛争で悩んでいたり…

子離れ

最近つくづく思うんだけど、やっぱり親にとって子離れするのって相当大変なことなのだろうなぁと。 特に一人っ子だとそれはとても大変なのだろうなぁと。 私の親は幸か不幸か弟がもう一人いるので・・・寂しがる暇もないと思いますが笑 いや、絶対それまで息…

宗教の難しさ

私は最近、自分の価値観の転換やカトリックでいる信仰心に関しても今まで見てみぬふりをしていたけどどうしても受け入れられないこととかがあって、信仰心自体薄らいでいる事実がある。 というどうでもいい前置きをおいて、ちょっと書くと、同じ寮の同じキッ…

幸せ

なんか女の子の日なのと、試験まっただ中なのと、すっごく素敵な癒し系な音楽聞いているのと、フライイングで素敵すぎる心がこもりすぎているプレゼントもらったので、なんかうるっときている。 こういう心遣い出きる女子素敵だよなー。 私もこういうちょっ…