2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のテーマ:Courage

私は去年から、これからの一年どういう風になりたいかを手帳の1ページ目に書く。 そして、とうとうこの季節が今年もやってきた。 実は日本にいるときにテーマを考えて手帳に書いていたのだけど、あまーりしっくりきていなかった。サブテーマとしてはぴったり…

日中韓の関係

近頃中国や韓国の若者と一緒に過ごすことが多かったので、考えたことをちょっと書きたいと思う。 最初の中国人の友達ができたのは、高校生のときだった。その子は本当に聡明で性格よくて、上品で大好きだった。現地校にいてもイタリア人とばかり付き合ってい…

new journeys

前回書いたとおり炊飯器ゲットしました−(*´ω`*) &その他もろもろ、プリンター、ヒーターなどももらってしまいました(*´ェ`*) あとお皿とかいっぱい! その代わりと言ってはなんだが、いろんな友達の臨時の荷物置き場にもなったwただ、私も自分が困っていた…

近々炊飯器ゲット

昨日は大学の日本人が集まって鍋パーティーしました(^^) 久しぶりにどっぷり日本語話せて、優しい味の鍋を食べれて幸せだった(;_;)このコミュニティの中だと結構年下な私。でもみなさん私より年上でもガッツがあってなんというか若い!見習わなきゃ。 正直ま…

イギリスで覚えた最初の言葉ーTop upと秋の天気

今日プリペイドの携帯を買ってきましたー★ nokiaの一番安くて、かつアメリカでも使えるやつ。 o2という携帯電話の会社を選びました。 購入する時なんにも書類とかいらないよ:) Pay as you goという購入してすぐ使えるものにしました。 そこで今日レジで覚…

Argos ー新しい物の売り方。

前回宣言したとおり、写真付きで更新したいと思います(^O^) 昨日は街に買い出しに行って、とても疲れました。 重い荷物持って、バス停を探すのに道に迷って(´・ω・`) でもそんな中良いこともあって、ますますレディングの街が好きになりそうです。 昨日街の…

英国に留学する際持っていくものー忘れがちな物編ー

せっかくイギリスに勉強しにきたのに、記録を残さないのはもったいないなぁと思いブログ再開。 自己満足と、他の留学に行く人の役に立てたらと思い書こうと思います。 まず最初に書いておきたいのが到着初日に困ったこと二つ。 CASナンバーが記載された紙と…