今年のテーマ:Courage

f:id:like-minerva:20130928083259j:plain

私は去年から、これからの一年どういう風になりたいかを手帳の1ページ目に書く。

そして、とうとうこの季節が今年もやってきた。

 

実は日本にいるときにテーマを考えて手帳に書いていたのだけど、あまーりしっくりきていなかった。サブテーマとしてはぴったりなんだけど、一文字でどんと来るものがほしいと。

 

ちなみに去年はmakeoverだった。英語で変身という意味である。

色々と変わりたい!と強く思っていたため、これを目標に、色々なことを乗り越えようとした。大好きなショートカットのエマ・ワトソンのクールな写真を貼って自分を鼓舞しながら。

 

そして今年。サブテーマは「結果を出すには準備が全て」というもので、これはいつもグダグダに成って焦りだす自分を戒めるための言葉。ちなみに就活の準備できてません・・・。

でもびーびー言ってもしようがないのでこれから頑張ります(;´∀`)こ、これから私本気だす←

 

そして、今年のメインテーマはCourageにしようと思います。

このブログのタイトルでもある、like a gryffindorというのは、私自身がグリフィンドール生みたいに勇敢な人でありたいと思ったから。

たまにちきったり、ずるしようとする自分がいるけど、でも一番大事なときは自分の大事だと思う価値観を体現できる人間でありたいから。

別に勇敢であるには、完璧でなくてもいい。ネビル、ロン、ルーナだって(そしてガリ勉のハーマイオニーだって)完璧じゃないけど、勇敢な人たち。私はそういう人に憧れる。

 

だから、今年いっぱいは自分を変えたいとか特に思わない。ただ、本来の自分を発揮する、その勇気が欲しい。

 

写真は、今日勉強机の前に貼ったCourageの文字。

これを見ながら自分を鼓舞して自分らしくいられますように。

 

大好きな人を大切にして、自分らしく過ごせる一年でありますように。