2014-01-01から1年間の記事一覧

言霊

最近言霊って結構効力があるよねっていう話を友達とした。 たしかになぁって思った。 人の悪口言ったり、ネガティブなこというと自分に跳ね返ってくるなぁって。 このブログしばらく見えないようにしていたなぁ笑 でもその間にもやりたいこととかやっていま…

わんたんに会いたい。

今日つくづく思ったのだけど、わんちゃん飼い始めるとこんなにも人間変わるものかと。 一人暮らしの時もそうだったけど、本当にわんたんに会いたい。 大学卒業して留学するまで、毎日わんちゃんと過ごして幸せだったなぁ( ´∀`) こんなにわんたんバカになる…

夏服がない&雑記

冬、なんだかわけわかんないコンサバファッションに走っていた私だけど、それが本来の私のタイプってわけでもないんだよね。でも今悩んでいます。夏が来て、私どんなテイストの服がほしいかわからなくなってきている・・・。冬は結構明確だったんだけどね。…

明日がわくわく

昨日嬉しいことがあった。 ひっさーーーーーしぶりに、寝る前に明日を迎えるのにわくわくした。 これってすごく幸せなことだよね。 心がちょっとした風邪をひいいていたり、何かに悩んでいたり、それとももっと深刻に明日のごはんや貧困、紛争で悩んでいたり…

子離れ

最近つくづく思うんだけど、やっぱり親にとって子離れするのって相当大変なことなのだろうなぁと。 特に一人っ子だとそれはとても大変なのだろうなぁと。 私の親は幸か不幸か弟がもう一人いるので・・・寂しがる暇もないと思いますが笑 いや、絶対それまで息…

宗教の難しさ

私は最近、自分の価値観の転換やカトリックでいる信仰心に関しても今まで見てみぬふりをしていたけどどうしても受け入れられないこととかがあって、信仰心自体薄らいでいる事実がある。 というどうでもいい前置きをおいて、ちょっと書くと、同じ寮の同じキッ…

幸せ

なんか女の子の日なのと、試験まっただ中なのと、すっごく素敵な癒し系な音楽聞いているのと、フライイングで素敵すぎる心がこもりすぎているプレゼントもらったので、なんかうるっときている。 こういう心遣い出きる女子素敵だよなー。 私もこういうちょっ…

超個人的なことで申し訳ないのだが、うちの弟がすごくまじめに学校通っていて、 なんかちょっと勉強出きるキャラになってて、めっちゃ嬉しかった。 ずっと彼はデキる子だと思ってきたし、信じてきて良かった(*´ω`*) がんばれーおとうとー!

睡魔

今日寝たのにまだ眠い。 でもコースディレクターのR先生と話すために頑張って起きた。 最近6:30,7:00に起きれても二度寝しちゃうのが悩み。はぁ。 でも今日は約束あったから頑張っておきた−! そして午前中に用事済ませて図書館なう。 さっきラージ…

下町の居酒屋はしご願望

美味しいホルモン屋さん食べに行きたい。 私今までホルモンとかあまり好きじゃなかったんだけど、なんか急激にちょっとネットみてたら下町の居酒屋とかでやすーく飲んだりするのしてみたくなってきた。 やすーく美味しいもの飲んで食べて、そーゆーのはしご…

今思ったんだけど、さっき書いた記事、私の9月からのテーマとなんら変わっていない。やっぱりここでも自分に対して勇気を持つかどうかなのかな。

変化への勇気

人との関係性において、その人との居心地が悪かったり、相手が私達をがっかりさせた時って、もっと要求して変化を促さなければならないのだと思う。 しかし、私達のその努力が無駄に思えた時、辛い思いをして苦しむより、別れる勇気を持たなければならないと…

年老いていくということ

親や祖父の世代の人たちが弱っていくのを見ると、思うことがある。 有名なたとえなんだけど、小さい時は赤ちゃんで、できないことがいっぱいあって、大人の手を借りれないと何も出来なかった。 それが彼らの手を借りて、少しずつできることが広がって。 今度…

前に進む。

絶対に絶対に前に進んでみせる。 ここで止まらない。 絶対に。

香りを味方に付けてみる

まだまだ苛ついたりすると、ストレスを潜在的に感じると食に逃げる自分がいるなー。 でもじゃあ美人で痩せている人はストレスを感じていないかというと、そうではなくて、きっと彼女たちは他の方法でストレスを発散しているのだろうなぁ〜。 私も代替案とな…

友情が近づいたり、遠のいたり。

久しぶりに書く。 昨日ジムで走りながら、私はここ最近なんと無駄な時間を過ごしていたのだろうとふと気づいた。 あー、充実した日々を送りたい! 少しずつだけど、昨日よりは今日。今日よりは明日。 たまに後退するけど、立ち止まったりもするけど、前に進…

A Great Big World & Christina Aguilera - Say Something

久しぶりにこんなに綺麗な曲を聞いた。おすすめ:) 色々と考えさせられる歌詞ですね。 映像も綺麗だし、アギレラの声と美しさも健全。 A Great Big World & Christina Aguilera - Say ... 日本語の訳を知りたい人は およげ!対訳くん: Say Something ア…

徹夜かーらーのー腰痛

ブログに書きたいこといーっぱーあったのに、やっぱり過ぎ去ると、書く気が半減するね。でも、書かずにはいられないという。 さっきもばーってここ数日の出来事を書いてみたのだけど、どこか客観的すぎて勢いがなくて、納得できなくて消しちゃった。でも、こ…

革ジャンとかドクターマーチンとか

どうしようかなー。 革ジャンほしいな。 冬を過ぎたらなくなっちゃうよね?でも革ジャンこそイギリス!って感じだからこっちで買いたい。 日本で買ったらバカみたい・・・。イギリスでオニツカタイガー買うようなものだよね。 といってもめっちゃ高いやつ買…

スパイシーな中華

今日、中国人の友達にならったじゃがいもと牛肉の煮物?!みたいな料理を作った。 美味しかったー! 八角、ニッキ、山椒、月桂樹の葉(だと思うけど、私が嗅ぎ慣れていたヨーロッパの月桂樹とは少し違う気がした)、紹興酒を使って作ったんだけどまいうー!(…

女の子あるあるー「えー!痩せる必要ないのにぃ」

女友達というのは、時には残酷です笑 女の子あるあるを一つ披露すると、 例えば「ダイエットしたいんだよねー」、「痩せたいんだよね−」とかいうと、だいたい 「えー!そんな必要ないよー!」「ぇ、全然だいじょうぶじゃん」とか言います。 だいたい細い人が…

早寝早起き!

今日は久しぶりにだめだめ生活だったー。 全ては寝不足が原因。反省して明日からがんばろうっと。 あと、昨日ちょっと高級な(?)チョコレートを買ってみたんだけど、今までの私だったらわーい!という感じで食べたのだけど、正直食べてもあまり美味しくな…

お酒とダイエット

今日「社会人の時は接待が多くあったからとくに痩せなかったけど、今はそういうの無いから痩せた」という話を聞いて、危機感。 私絶対そういうので太っちゃいそうだから、今から外食した時の食べ方というかお酒との付き合い方を学ばなきゃ!そうそうこのイギ…

Time perspectiveとself discipline

皆さん明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 9月にcourageというテーマを決めた私ですが、正直ここ数ヶ月の就活と対人関係とイギリス生活を経て、このテーマは達成されつつ有るのを感じました。私の考える、個々一番の時に自分…