香りを味方に付けてみる

まだまだ苛ついたりすると、ストレスを潜在的に感じると食に逃げる自分がいるなー。

 

でもじゃあ美人で痩せている人はストレスを感じていないかというと、そうではなくて、きっと彼女たちは他の方法でストレスを発散しているのだろうなぁ〜。

 

私も代替案となるストレス発散法知りたいわ−(;´∀`)

 

ストレスと言っても、なんかお腹のそこから湧いてくるいらいらとかそんな大げさなものではなくて口寂しさなんだよね。

 

口寂しさを紛らわす代替案。

 

なんか香りとかどうかなーと思ったのだけど、どうやらペパーミントの香りが食欲を抑えるのに良いそう。

夢のような研究結果「嗅ぐだけ」で食欲を抑えるアレとは何? - Peachy - ライブドアニュース

 

私ミーハーだからこういうのすぐ欲しくなっちゃうんだよねw

 

今日街に行って余裕あったらアロマみてみようかな。本当はミーハーだから笑ニールズヤードとかの欲しいんだけど。

ミーハーというか、記事にも書いてあるように100%天然のものがいいから。アロマやっている友達が、無印とかアフタヌーンティーとかの600円くらいするやすいアロマって不純物がいっぱい入っていてあまりよくないっていいていたから。

ニールズヤードやなんとかの森っていう(忘れた)あの表参道ー原宿付近にある有名なアロマのお店とかのやつはちゃんとしているんだって。

 

ペパーミントねー。ストレス感じたらペパーミントいいなぁ( ´∀`)

 

前ニールズヤードのロールオンアロマもらって好きだったんだよなぁ。

日本に置いてきちゃったんだよなぁそれ(´・ω・`)まぁでもペパーミントではなかったけど。

 

でも、この記事はなんでそもそもペパーミント嗅がせているか書いてなくて、そりゃあ最初からペパーミント嗅がせていればなんか食欲ちょっと抑えられるかも知れないじゃん?

というわけで、もうちょっと調べてみたらどうやら

 

 

「グレープフルーツ」をはじめ、「キンモクセイ」「ラベンダー」「ローズマリー」などのスッキリする香りがオススメ。
 

 らしいです。

嗅ぐだけでダイエットや美肌に!?意外すぎる「香り」のパワー - M3Q - 女性のためのキュレーションメディア

 

 

実は今avedaのbalance body mist を使っていて、寝る前とか部屋をリフレッシュさせたい時とかつけるとすごくいいから(本来はヨガとかする前にいいらしい)これをティッシュとかに吹きつけて対応してみようかな。

 

アヴェダ AVEDA チャクラ バランシング ミスト 100mL 4

アヴェダ AVEDA チャクラ バランシング ミスト 100mL 4

 

 成分をみてみるとサンダルウッド、オーガニックマンダリン(これにオーガニックっている?笑まぁでもね。うん、わかるよそのほうがなんか効く気がするし、オーガニックじゃない薬品まみれのオレンジから抽出したアロマなんて使いたくないし、体に良い影響している気がしないよね)、パルマローザのアロマがブレンドされているらしいです。