友情が近づいたり、遠のいたり。

久しぶりに書く。

 

昨日ジムで走りながら、私はここ最近なんと無駄な時間を過ごしていたのだろうとふと気づいた。

あー、充実した日々を送りたい!

 

少しずつだけど、昨日よりは今日。今日よりは明日。

たまに後退するけど、立ち止まったりもするけど、前に進むことを辞めたくない。

 

と言っている間に論文読んできます。

勉強するの久しぶりすぎて頭に入ってこない(;´∀`)

 

そういえば最近思ったこと。なんか友人が送ってくれたまとめ記事に書いてあったのだけど。

 

友情って年代とともに変わってくるのだなということ。

正直、私もイギリスにきて考え方も、物事に対する姿勢もかなり変わってきた。

 

きっと仕事を始めたらまた少し変わるのだろうな。

でも、そこでちょっとお互いずれた友人と、無理して価値観を合わせていく必要はないのかなということ。

色々な人達の色々な部分を少しずつ取り入れた自分になっていこうと思う。合わない部分は、そういうものとしてそこに置いておく。

 

というか、お互い同じいるほうが難しいよね。

 

でも、またどこかで価値観が合ったり。

 

疎遠になったりすることに、誰の罪もなくて。それが普通で。誰が悪いとか無い。

 

そういうアタリマエのことを、やっとわかるようになりました。