お酒とダイエット

今日「社会人の時は接待が多くあったからとくに痩せなかったけど、今はそういうの無いから痩せた」という話を聞いて、危機感。

私絶対そういうので太っちゃいそうだから、今から外食した時の食べ方というかお酒との付き合い方を学ばなきゃ!そうそうこのイギリスというビールばかりの国で><

 

お酒があるとついついパクパクすすんじゃうよね。ー。

でも別に食べていけないわけではなく、口に運んでいるものを意識すればいいんだよね。あとお酒飲んでいると腹八分目の機能が働くなる。ストッパー外されるというか。

 

というのも、今日の新年会でちょっと食べ過ぎたー><(皆言ってたけど笑)

明日は調整日!(・o・)

 

明日ちょっとダイエットとお酒について調べてみようっと。(勉強しろ)

忘年会、新年会と三箇日があったら、日本は太るな。

 

私の場合これから3月にイタリアに一週間ほど帰る予定だからそれが心配・・・。お父さんの美味しいもの攻撃に耐えなくちゃ!体いっぱい動かして消費しなくちゃ。

それまでに筋肉いっぱいつけて基礎代謝あげなくちゃ!罪悪感なく美味しいものたべたいものねー♪

 

というか、普段体動かしていて基礎代謝高ければ食べてもすぐ燃えるんだよね。