徹夜かーらーのー腰痛

 

ブログに書きたいこといーっぱーあったのに、やっぱり過ぎ去ると、書く気が半減するね。でも、書かずにはいられないという。

さっきもばーってここ数日の出来事を書いてみたのだけど、どこか客観的すぎて勢いがなくて、納得できなくて消しちゃった。でも、ここ数日なにかあっては「ぁ、ブログに書こう」と思っていた自分がいて、思ったよりこのブログの優先順位が最近の私の中では高くなったことを実感。

近頃の出来事を、味気がないけど箇条書きにしてみる。

 

  • 新学期早々(というか、授業初日が徹夜明けだったといった方が正しい)レポートで徹夜をする。そこまで手を付けなかった自分を反省しつつ(でも心の何処かで今年は冬休みなーんもしないでただ心を癒やすかもと思ってもいた)、2日間で5時間か睡眠をとらずに書ききった自分を(実際には4日くらいかかっている。文献選んで読んだ時間入れると)嬉しく思った。去年の自分は物事を最後までやりきれるか不安がっていたけど、去年周りの支援もあってとんでもない数の試験と卒論をやりきった経験とか、去年の夏の地獄のような超肉体労働バイトの日々、こっちきてからのどったんばったんな日々のおかげで自信がついて、今回は「でも最後にはやりきれる」という考えが最初からあった。不思議と何が合っても諦めないと思っている自分がいた。いや、まだまだ諦める出来事とかはあるけど、なんていうか上手く手の抜き方もわかった。勉強したり、遊んだり、感動したり、悩んだり。色んなことをうまーく、一つに力を入れたら、もうひとつは肩の力を抜いてやる、そんな感じでやっていくんだなというのがわかった気がした。でももうこんな経験はごめんなので、今学期からはコツコツ派でいきたいと思います。新年の抱負にも書いたし。←言ったな自分
  • 徹夜を乗り越えられた理由として、冬休み中に筋トレして確実に体力がついたのと大量のカフェイン摂取があるのだけど、それと矛盾するかのように実は腰の左側が痛い。いつも腎臓の痛みに似ているのだけど(実は腎臓が弱く、尿から頻繁に蛋白が検出される。ちなみに一度しかないが、それが進行すると血尿になったりする><)、左側だけだし、今回は腕、手先まで痺れる。日本だと行きつけの先生のところにぴゅーっと行けるのだけど、こっちだと行ったこと無いから&行くのがめっちゃ億劫で。でも来週末までこの違和感があったら病院に行くかも(´・ω・`)ちなみに調べたら、以下

    もし腰痛が体の左側だけに表われたら?考えられる5つの原因 | iGotit

    の理由が考えられ、最初の二つがまさにどんぴしゃでうーんと思いました。でもとにかく安静にしているのが一番だから今週は静かに過ごそう。
  • 大英博物館に今週末行こうと思っていたけど、友達に会う約束がキャンセルになったのと、新学期早々寝不足だったのに私はまだゴロゴロしていない!ということに気づき、明日はゴロゴロすることに。定期的にゴロゴロしないと生きていけないゴロゴロ依存症なので笑 (というか行かないの今決めたw)ゴロゴロしないと、どこかでバランスが崩れることに気づき、私はゴロゴロすることにした(ゴロゴロゴロゴロ五月蠅いw)
  • さっきの腰痛と関連するのだけど、痩せてワンサイズ小さくなったのだが、スキニーすぎるパンツを買ったせいで、気持ち悪くなった笑 今までは歩く、もしくは座ってもせいぜい2−3時間のことが多かったのだが、授業が始まって一日にざっと6時間くらい座っていたらさすがに気分が悪くなった・・・。昨日街に行ってもっとゆったりしたモデルのパンツを買いに行った。サイズが同じなのだが、フォルムがもっとゆったりしているので、腰を締め付けない。ちなみに、なんでこの冬休み買ったばかりのものがあるにも関わらず新しくパンツとスカートを買いに行く必要性を感じたかというと、ただきつかったからではなく、きつすぎると血液の循環が悪くなり腰痛に繋がると読んだからです。まぁ、正直左側だけ痛い+腎臓の可能性だったら普段腎臓が悪い時みたいにもっと尿が濁って(濁る=蛋白)いいと思っているので、この可能性を考えたのですが・・・。でもパンツ変えてもまだ痛いので、はたしてパンツがきつかったから腰痛になったのか不明ですが、きつすぎるズボンは体に悪いので、他の2本のパンツはもっと痩せてから履こうと思います。

    きついズボンの影響で腰痛が!?早めに気付かないと重度の腰痛も!?|体の悩み解決ブログ

  • これは今度別に書くかもしれないけど、上記のようなこともあってセールで最後の買い物しちゃいました。もう湯水のごとくお金が消えていくのですが、やっぱりこっちのセールは割引率が日本に比べてとても高いのと(だって日本はせいぜい35〜50%なのに対してこっちは75%とかまでいったりもするんですよ!そして大半が50%引きになったりする。先日友達が日本から来ていたのだけど、お正月の時期にこっしにくるのは大当たりだと思った。ショッピングー!には本当に適している時期。)、痩せて着たいものが着れるようになったから、洋服をみたりするのが嬉しい。あと、私のそもそものスタンスが変わった。留学しているから節約><とか最初の頃どうしても思っちゃっていたこともあったけど(あと就活終わっていなくて、もし上手く行かなかったら日本に帰国しなきゃとかでお金がかかることも想定していたから)、いやー留学しているからこそ今楽しまなくちゃ!というスタンスに代わった。社会人になったらなんもできないし。なんか去年卒業式の時期皆が海外旅行とかお金ぱーっと使っていたけど「自分留学するしそんな余裕ない(´・ω・`)」ってやっていたけど、今こそ楽しもう!という感じ。あと去年色々あったので、なんかもっと自分をキラキラさせたい欲が出てきて笑 女子特有かもしれないけど、なりたい自分に近づける感覚が楽しい。別に痩せたから好きな服を着れるようになったのではない。着たい服を着る自信がついたのが大きな収穫。今までは「似合わないしなぁ」と(まぁ実際に似合わなかったのだが)思って諦めていたところがあった。
  • 上記に書いたこととちょっと矛盾するけど、本当の意味で心も元気になってきたおかげでお腹すくという感覚が戻ってきた!あと筋肉が増えたことも関係していると思う。筋肉が増えたら、怖がらず食べるということもしなくちゃ。あと、腰のことも、免疫力低下の一つの現われだから、ごはんは野菜とタンパク質、そして近頃美味しいと感じる炭水化物をバランスよく食べたいと思っている。でもだからこそ、また太らないように気をつけようと思っている。私のダイエットヒストリーをたどると、もともとXkgが私の標準体重でした。高校生くらいから。ちなみに今と4.5kgくらいしか違わない。それがずっと大学1年生位まで続いて、でもイタリアに帰ってからそこから+5kg増えて(X+5kg)、そしてそこからちょっと痩せては戻るということを繰り返し、去年の3月とうとう大学生の時の標準体重からX+6kgとなりピークに。(卒論とか書いていた時期)大学を卒業してから怒涛の超肉体労働バイトを始めて5ヶ月で5kg落とす。そしてこっちにきてから-5.5kg減った。そういう意味で3月から合計-11kg。でも、今までの大学生の私の平均からすると-4.5kg★でも、継続的に11kg落とすのは大変だった。
  • まだ新学期始まったばかりだからなんとも言えないけど、ちょっとずつ新しいメイクを研究しているのと、毎日お化粧をしていくことを心がけている(注:崩れるのは別として)。誰と会っても自信をもっている自分でいられるように(・ω<)! 
  • 昨日スーパーへ買い出しに!お野菜と果物いーっぱい買って、お肉もいっぱい買って日本のルーでビーフシチュー作った★まいうーだった。あー、美味しい。美味しいバゲットも買ったし、小さいからよく食べているチョコレートとヨーグルトのおやつも見かけて買っちゃった^0^あー、幸せ。今度は大きいラザニアドーンと買ってオーブンで焼いて(作れよという話ですが)仲良しの子たちとリラックスしながらはふはふ食べたい。もふーっ!と。

 

とこんな感じの一週間でした。すごい文字数。結局書いちゃったよ。

明日は午前中ゴロゴロして、午後はまーったり友達とお茶に行くことになりました。楽しみ(๑╹ڡ╹๑)

 

来週もがんばりまふ!(*´ω`*)