イギリスで覚えた最初の言葉ーTop upと秋の天気

今日プリペイドの携帯を買ってきましたー★

nokiaの一番安くて、かつアメリカでも使えるやつ。

o2という携帯電話の会社を選びました。

購入する時なんにも書類とかいらないよ:)

Pay as you goという購入してすぐ使えるものにしました。

 

そこで今日レジで覚えた言葉を。プリペイドの携帯をチャージすることをTop upというらしい(・∀・)なんか可愛い響きだね。これってなんか住んでいないと覚えないような言葉なきがして書いてみた。

 

あとまだ9月の上旬だけど、イギリスの雨についての印象。

日本みたいに雨が降るとき気合を入れてドバーって降るよりは、一日の中で小雨にしとしと降るのが多い気がする。

昨日も降っては止んで、降っては止んでの繰り返し。狐の嫁入りも多い気がする。

 

日本では雨期とかあるし、なんていうかモンスーンって感じの時とかあるけどこっちの雨の降り方はちょっと違うなぁと思った。